ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2022年05月15日

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

 
姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

6年ぶりに姫路に行ってきた。
前回は車でしたが、今回は電車。
姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

姫路駅を出ると正面に姫路城。

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞


姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

数年前に周辺の再開発が終了したばかりで綺麗になってました。

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

でもビルとビルとの間には良い雰囲気の横丁がニコニコ

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞


姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

姫路城まで1キロなので歩こうと思いましたが、せっかくなのでループバスに乗りました。
1乗車100円です。

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

コロナ禍ですが、ここもそろそこの人出でした。

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

姫路城。
暑かったのでココまできて城には行かず、すぐ近くにあった動物園へダッシュ

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞


姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

入園料240円の昔ながらの動物園。

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞


姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞


姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞


姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

難波のドン・キホーテ観覧の半分くらいの観覧車や、子供の頃を思い出すような乗り物がありました。

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

レトロな乗り物が多数置かれていて、これはこのまま維持してほしいと個人的には思いました。

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞


姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞


姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

スタイリッシュな動物園も良いですが、子供の頃を思い出すような動物園も良いもんです。

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

帰りは徒歩で駅に向かうと、姫路城公園のそばの広場でイベントが行われていました。

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

今川焼のカタチをしたお好み焼き。
タコ入りと煮込すじ肉いりを購入。
イベントの終了が迫っていたため1個100円となっててラッキーでした。

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞


姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞


姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

いまだ人気が衰えない500系新幹線。
オッサン的には、ハローキティ―新幹線より、こちらの方が良いですねナイス



姫路駅と言えば高速で通過する新幹線が有名なので、少しの間見学。
高速で通過する新幹線を間近で見ると、迫力がありますね~ニコニコ

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

帰りは新幹線でなく、行きと同じJR。
廃墟の海釣り公園を横目に帰阪。

姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞

お土産は杵屋の千年杉バウムクーヘン。
嘘か本当かわかりませんが、トム・クルーズが購入したらしいですビックリ
クラブハリエのようなシットリ系でなく、パサパサしている生地にクリームが入ってます。
クリームが入ってるぶん、パサパサしている生地が合って非常に美味でした。

今回は姫路城の中には入りませんでしたが、まだある程度空いている間には行きたいと思ってます。




このブログの人気記事
Rakuten UN-LIMIT Vを家の固定回線の代わりにしてみた。
Rakuten UN-LIMIT Vを家の固定回線の代わりにしてみた。

KIX前でショアジギング
KIX前でショアジギング

また、づるまいでショアジギング
また、づるまいでショアジギング

同じカテゴリー(兵庫県西部)の記事画像
須磨海岸に行ってみた。
兵庫県西部でショアジギング&ショアプラッキング
2021年 神戸マツダファンフェスタ
赤穂旅行~道の駅巡り~
赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。
シーサイドホテル舞子ビラ神戸に泊まってみた。
同じカテゴリー(兵庫県西部)の記事
 須磨海岸に行ってみた。 (2022-05-30 19:12)
 兵庫県西部でショアジギング&ショアプラッキング (2022-05-29 22:59)
 2021年 神戸マツダファンフェスタ (2021-11-23 18:55)
 赤穂旅行~道の駅巡り~ (2020-12-19 18:50)
 赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。 (2020-12-12 21:54)
 シーサイドホテル舞子ビラ神戸に泊まってみた。 (2020-09-07 19:49)
削除
姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞