ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2020年12月12日

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

  
赤穂旅行直前に知らされた衝撃的ニュースガーン

「播磨灘のカキから貝毒検出 目当ての観光客落胆」


どうりでホテルから岡山産のカキに変更させてくれって電話が来るわけだ汗

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

赤穂産のカキでなくても美味しければいい。

まずは観光。

日本百景の一つ、赤穂御崎。

そこから見えるわくわくランド。

次に赤穂に行く機会があれば行ってみようと思います。
赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

伊和都比売神社(いわつひめじんじゃ)。

縁結びの神様とのこと。




位置関係は上の通り。

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。


神社を横目に進むと、眼下に夕日鑑賞ポイント。

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

ユニークな家を横目に下っていく。

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

遊歩道は工事中で通行止め。

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

ここも夕日スポットの小さい突堤。

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

陽が沈むにつれ、人が集まってきました。

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

幸運にも天気が良く見事な夕日がみれました。

混雑することも無く、ゆったり鑑賞できるポイントでした。

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

帰りはこじゃれたお店が並ぶ「きらきら坂」を通りました。

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

ガラス細工の鏡餅。

これを買えば毎年買う必要がないと思いましたが、予約販売と言う事で買えませんでしたガーン

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

ホテルにもどり、ホテル裏の浜を見ると釣りをしている人がいるではないですか

どうやらメバルかアジを狙っているようでした。

こんなことなら釣り具を持ってくればよかったガーン



夕食は赤穂産から変更された岡山産のカキ。

美味しい料理に舌鼓をうち就寝。

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

翌朝、ちょうど朝日が昇るころに起床。

綺麗な朝陽を拝みながらふと浜を見ると、夕マヅメよりも多くのアングラー達が(笑)

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

ホッパーを投げてる人や、投げ釣りしている人でちょっと賑わっていました。

赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。

浜まで降りて見学すると、ルアーロッドに投げ釣りの仕掛けでキスを釣ってました。

ホテルの注意書きにも釣りで早起きする人は事前に申し出てください、と書かれてたので釣り客も多いのでしょうね。

次に行く機会があれば、釣り具持参で行こうと思います。

赤穂御崎からの夕日
赤穂御崎からの夕日 by (C)山田養豚場




このブログの人気記事
Rakuten UN-LIMIT Vを家の固定回線の代わりにしてみた。
Rakuten UN-LIMIT Vを家の固定回線の代わりにしてみた。

KIX前でショアジギング
KIX前でショアジギング

また、づるまいでショアジギング
また、づるまいでショアジギング

同じカテゴリー(兵庫県西部)の記事画像
須磨海岸に行ってみた。
兵庫県西部でショアジギング&ショアプラッキング
姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞
2021年 神戸マツダファンフェスタ
赤穂旅行~道の駅巡り~
シーサイドホテル舞子ビラ神戸に泊まってみた。
同じカテゴリー(兵庫県西部)の記事
 須磨海岸に行ってみた。 (2022-05-30 19:12)
 兵庫県西部でショアジギング&ショアプラッキング (2022-05-29 22:59)
 姫路城公園と姫路駅で新幹線鑑賞 (2022-05-15 19:22)
 2021年 神戸マツダファンフェスタ (2021-11-23 18:55)
 赤穂旅行~道の駅巡り~ (2020-12-19 18:50)
 シーサイドホテル舞子ビラ神戸に泊まってみた。 (2020-09-07 19:49)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
赤穂御崎公園に行ってからザ グラン リゾート赤穂に泊まってみた。
    コメント(0)