ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2024年05月02日

TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days に行ってきた

ひょんな事からTM NETWORKのライブのチケットを手に入れたので、初めて行ってきた。
高校生の頃は、ライブには行ったことが無くても、CDやビデオにLDと発売されたものは殆ど購入していた位のファンでしたが、1994年のファイナルライブで僕の中では終了していました。

それ以降はファイナルライブであった「TMN final live LAST GROOVE 1994」をたまに見たり聞いたりする程度で、再結成後のTM NETWORKには全く興味が湧きませんでした汗

まあ、CDやビデオ等は買いそろえたけど、小室哲哉監修のヤマハのシンセサイザーEOS B700を買いに行ったら予算オーバーで、下位機種のB500も微妙なだったところ、安さと性能のバランスに惹かれてKORGのN364を購入したところからして、まだまだファンとしてはニワカの域を超えてなかったと思います。テヘッ

TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days に行ってきた

そんな過去の事は置いといて、当日はライブまで時間があったので、以前から気になってた「とんかつ道場」の名物とんかつ弁当オリジナルソースで腹ごしらえ。
ボリュームがあって、がっつり食べたい時には良いですね。
TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days に行ってきた

久しぶりに来た大阪城公園。
梅田に自転車で行き来していた時によく通ってた、大阪城公園の南東側の出入り口から北西側の出入り口をつなぐ道。
コンビニなどが出来て賑わいが増してました。
維新が嫌いな人は何かといってますが、この賑わいを見ると個人的にはよくやってるかなと思います。

TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days に行ってきた

ツアーのトラックが置かれている場所は昔から変わらず、梅田に行くときはこの風景を右手に見て通りすぎてましたが、当日の目的地は大阪城ホールなので右に曲がって北へ。

TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days に行ってきた

とまあ、前置きが長かったですが、やはり「TMN final live LAST GROOVE 1994」のインパクトが強すぎて個人的には不完全燃焼感が拭えませんでした。
あのライブこそ孤高。
もちろん他意は認める。

さてさて、ライブ終了直後の感想は下

それと、一番思ったことは怒られそうなので、代弁をリンク先に譲ってこの項を終わろうと思います。
あっ、そういえば小室さんって残ってる仕事が終わったら引退するって言ってたけど、あれから6年。
まだ第一線で活躍してますが、どんだけ仕事が残ってるんでしょうかねはてな

TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days に行ってきた

とか何とか言いながら、彼らに触発されてファイナルライブのDVDを購入しましたよテヘッ
レーザーディスクバージョンを持ってましたが、ハードの先行きが怪しくなったんでPCにキャプチャしましたけど、リマスタリングしたとの事でほしい欲に勝てず購入しました汗








タグ :TMN

このブログの人気記事
Rakuten UN-LIMIT Vを家の固定回線の代わりにしてみた。
Rakuten UN-LIMIT Vを家の固定回線の代わりにしてみた。

KIX前でショアジギング
KIX前でショアジギング

また、づるまいでショアジギング
また、づるまいでショアジギング

同じカテゴリー(日常)の記事画像
2年ぶりに道の駅くるくるなるととオノコロに行ってきた
Windows11へアップデートする準備
「すするか、すすらんか。」心斎橋店に行ってきた。
舞鶴の赤れんがパークと北吸展望台へ行ってきた。
パナソニックスタジアム吹田に行ってサッカーを見てきた。
京都に墓参りのあとハートプラザKYOTOにいってきた。
同じカテゴリー(日常)の記事
 2年ぶりに道の駅くるくるなるととオノコロに行ってきた (2024-05-11 21:18)
 Windows11へアップデートする準備 (2024-04-28 00:06)
 「すするか、すすらんか。」心斎橋店に行ってきた。 (2024-04-06 22:24)
 舞鶴の赤れんがパークと北吸展望台へ行ってきた。 (2024-04-02 19:04)
 パナソニックスタジアム吹田に行ってサッカーを見てきた。 (2024-03-26 18:39)
 京都に墓参りのあとハートプラザKYOTOにいってきた。 (2024-03-21 18:52)
削除
TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days に行ってきた