ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2022年04月02日

伊丹スカイパークと伊丹市立こども文化科学館でプラネタリウムを見てきた

 
伊丹スカイパークと伊丹市立こども文化科学館でプラネタリウムを見てきた

春めいて来た今日このごろ。
雨がふりそうだったが久しぶりに伊丹スカイパークに行ってみた。
伊丹スカイパークと伊丹市立こども文化科学館でプラネタリウムを見てきた


伊丹スカイパークと伊丹市立こども文化科学館でプラネタリウムを見てきた

天候があまり良くないからか、人は少なめ。

伊丹スカイパークと伊丹市立こども文化科学館でプラネタリウムを見てきた

キッチンカーで売っていた巨大ポテトを買ってみた。
目の前で揚げてくれて、出来たてを提供してくれた。
なかなかの美味(゚д゚)ウマー

伊丹スカイパークと伊丹市立こども文化科学館でプラネタリウムを見てきた


伊丹スカイパークと伊丹市立こども文化科学館でプラネタリウムを見てきた

雨が降り出し路面を濡らしだすと、ジェットエンジンの排気が可視化される。
地上とエンジンまでの距離が短いからか、小型の機体でもなかなかの迫力。

伊丹スカイパークと伊丹市立こども文化科学館でプラネタリウムを見てきた

雨が本降りになってきたので、プラネタリウムを見るために伊丹市立こども科学館へ。

伊丹スカイパークと伊丹市立こども文化科学館でプラネタリウムを見てきた

「暗くなるまでに写真を撮ってくださいね」と言われたので、撮ってみた。
大阪市立科学館ほど大きくないけど、迫力は十分。
今回は最終のトワイライトプラネタリウムなるものを見ましたが、次回は早い時間帯の別のテーマのプラネタリウムを見に来ようと思います。

伊丹スカイパークと伊丹市立こども文化科学館でプラネタリウムを見てきた


伊丹スカイパークと伊丹市立こども文化科学館でプラネタリウムを見てきた

屋上の展望台からは伊丹空港を見渡すことができます。
今回は雨だったので、見学は次回に持ち越しですガーン
 



このブログの人気記事
Rakuten UN-LIMIT Vを家の固定回線の代わりにしてみた。
Rakuten UN-LIMIT Vを家の固定回線の代わりにしてみた。

KIX前でショアジギング
KIX前でショアジギング

また、づるまいでショアジギング
また、づるまいでショアジギング

同じカテゴリー(風景)の記事画像
舞鶴の赤れんがパークと北吸展望台へ行ってきた。
京都に墓参りのあとハートプラザKYOTOにいってきた。
2023年度 しおさい公園から見た神戸ルミナリエ
2023年12月 沖縄旅行1日目
「道の駅かでな」からの見た嘉手納基地
A350-900に乗ってみた。
同じカテゴリー(風景)の記事
 舞鶴の赤れんがパークと北吸展望台へ行ってきた。 (2024-04-02 19:04)
 京都に墓参りのあとハートプラザKYOTOにいってきた。 (2024-03-21 18:52)
 2023年度 しおさい公園から見た神戸ルミナリエ (2024-02-25 17:53)
 2023年12月 沖縄旅行1日目 (2024-02-01 21:09)
 「道の駅かでな」からの見た嘉手納基地 (2024-01-15 18:14)
 A350-900に乗ってみた。 (2024-01-09 18:07)
削除
伊丹スカイパークと伊丹市立こども文化科学館でプラネタリウムを見てきた