ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2019年03月17日

Xperia Z5のバッテリーを交換してみた。

 
総務省としては中古スマホの市場を活性化したいようだが、ネックはバッテリー。

最近、業界が品質ランクを統一しようとしているが、評価しずらいバッテリーは対象外と。

僕の用途では、2~3万円のスマホで十分ですが、使いたいアプリの対応OSとセキュリティパッチレベルの制限から、購入候補機は中古でしか手に入らないんですよね。

そこでネックになるのはバッテリー性能。

今回のXperia Z5は中古で買いましたが、数カ月でバッテリーがダメになりました。

特に電圧が下がる寒い日は、モバイルバッテリーがなければ起動出来ない位になっちまったダウン

と言うことで、ちょっと不安だがAmazonで売ってる互換バッテリーに交換してみた。

まず、ググれば交換方法の解説サイトや動画がでてくるので、それらを参考にする。

Xperia Z5のバッテリーを交換してみた。

バックカバーを取り外して、バッテリーを固定している両面テープとバッテリーの間にピックを差し込んで、バッテリーを剥がす。

フィルム状の配線があるので、そこを避けて差し込むと・・・。
Xperia Z5のバッテリーを交換してみた。

無事に剥がれましたニコニコ

Xperia Z5のバッテリーを交換してみた。

フィルム配線を避けるように両面テープをカット。

Xperia Z5のバッテリーを交換してみた。

左上のコネクタを接続してから両面テープで貼り付けナイス

Xperia Z5のバッテリーを交換してみた。

交換して1週間経ちましたが、快調です。

Amazonのレビューでは3カ月で充電が出来なくなったとの書き込みがあったので、しばらくはバックパネルを仮止め状態のまま運用したいと思いますテヘッ



このブログの人気記事
Rakuten UN-LIMIT Vを家の固定回線の代わりにしてみた。
Rakuten UN-LIMIT Vを家の固定回線の代わりにしてみた。

KIX前でショアジギング
KIX前でショアジギング

また、づるまいでショアジギング
また、づるまいでショアジギング

同じカテゴリー(日常)の記事画像
「すするか、すすらんか。」心斎橋店に行ってきた。
舞鶴の赤れんがパークと北吸展望台へ行ってきた。
パナソニックスタジアム吹田に行ってサッカーを見てきた。
京都に墓参りのあとハートプラザKYOTOにいってきた。
難波八幡神社で戦艦榛名のマストを見てきた。
灘浜サイエンススクエアと海上自衛隊阪神基地に行ってきた。
同じカテゴリー(日常)の記事
 「すするか、すすらんか。」心斎橋店に行ってきた。 (2024-04-06 22:24)
 舞鶴の赤れんがパークと北吸展望台へ行ってきた。 (2024-04-02 19:04)
 パナソニックスタジアム吹田に行ってサッカーを見てきた。 (2024-03-26 18:39)
 京都に墓参りのあとハートプラザKYOTOにいってきた。 (2024-03-21 18:52)
 難波八幡神社で戦艦榛名のマストを見てきた。 (2024-03-17 18:40)
 灘浜サイエンススクエアと海上自衛隊阪神基地に行ってきた。 (2024-03-16 18:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Xperia Z5のバッテリーを交換してみた。
    コメント(0)